2nd Life

若者が何を気にしているのだ、って感じだがw
って、最近は貯蓄する若者が増えているらしいw


いあいや、団塊の世代セカンドライフではなくてオンラインゲーム2.0的な志向のソーシャルなゲーム?


まだ日本語版が無いぽいので手は出してないけど、ちと気にしてみとく


英語版で試しても良いんだけど、やってみようっていう意欲がわかないw


けど、面白そう


よくある流行のオンラインゲームだと、すべてのイベントから何から何まですべて運営管理会社からの提供される既製品を使う事になる


セカンドライフでは運営管理会社から提供されるサービスは

3DCG世界の空間と地面
モデリングツール
貨幣交換システム

これだけらしい
で、肝なのがモデリングツール
ようは、ツールを使って作りたいものを作れとw
空飛びたかったら勝手に飛びやがれとw
で、作ったモノなどは好きに仮想通貨で売り買いしてねと
もしなんならドルと交換する事も出来るよと


なるほど


この本でも紹介されてた

U2 in 2nd Life