SEIKO BRIGHTZ SDGA003

アバウト

普段、全く時計をしませんが、アバウトな時間、「だいたい今何時頃だろう」を把握したいときはある。別にアナログだろうがデジタルだろうが、どちらでもいい。が、ケータイ等電子機器での時間確認ではなく、パッとサッとサクッとチェックするためにはアナログの方がいいだろうという認識はあったし、壁掛け時計を無意識に探してしまうのも事実。そこでこれをみつけてしまった訳ですよ。あまりつながってませんが、そこはスルーしてください。
Amazon CAPTCHA

何が気に入った?

アクティブマトリックスEPD
E Ink(電子ペーパー)ですね
e-inkの時計は以前から見つけてあったが、それのe-ink以外に魅力的には感じなかったので、保留というか放置していた。で、今日はたまたま目に留まったのがこれ!発見当初、電子ペーパーじゃないと思ったが、よくよく見ていくと、アクティブマトリックスEPDとやらが同じものを指しているということがわかり、これはこれはと思った訳です。

値段

まだ出たばっかりで定価に近いです。