iPhone 3G OS 2.2

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000173466&tag=masaba-22 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=1000173466&tag=masaba-22

絵文字

やっぱり、目玉と言える注目は絵文字か
絵文字機能を設定のキーボードでONにしても
すぐに反映されなくて、ちょっとアセった
え、表示は出来ても送信できないの?って
そんなことは無く、絵文字が入力できるときだけ
そのキーボードが出現するらしい
だが、確かに最初は反映されてなかったよ

他のキャリアとの互換性

あんまり優秀とは言えない
間にGMailをカマすとGood
SB同士はSMSで問題ない(はず
メールではi.softbank.jpで直接やり取りしても
見れなかったり見れたり、違うのが表示されたりする
間にGMailをカマしても、100%互換ではないがマシ

Safari

サファリも安定度が改善されてる様子
また、表示も若干変更があった
使ってるうちに良さが実感できるのかな

その他

ホームボタンに新たな機能が追加された
ホーム画面の最初のページに飛べる
これはちょっと便利
こういうの欲しいなって思ってたけど
ここまで具体的な方法が思いつかなかった
ページが増えると画面をおくっていく動作が若干ダルくなる
行きは酔い良い、帰りは・・・をスッキリしてくれる
さすが、粋ですね