iPhone 3G Wi-Fi GPS

便利な機能思いついちゃった!
幸いなことにワテの行動範囲ではそれなりに電波がたつソフトバンク回線
重厚な建物の屋内など電波の届かない場所も多いのは事実
今の所、家でもWi-FiはOFFで使ってみてる
理由は二つ
主に外で使うから家のWi-Fiをとらえる必要がなく省電力のため
どれだけパケット料が跳ね上がるかをチェック
でも、やっぱりYouTubeみると勝手に画質落として配信されるのでイライラする
そこでWi-Fiを使えば良いんだがなにせOFFにしてるもんで
イチイチ設定からONに戻すなんてめんどくさ過ぎる
ってことで、本題
せっかくGPS機能がついてんだから
特定の位置でWi-Fiが勝手にONになったらよくね?
それも登録した場所とかでONって設定できるのも良いが
最近はありがたい世の中になったもんでWi-Fiの電波は結構飛んでるよね
今でもその場所が把握できてるサービスもあるんじゃね?
FONとかFREE SPOTとかさ
これ以外にもほとんど使われてないけど、たーくさんあるじゃん
そんなのロケーションさえサーバに引きに行くか
ストレージしておくかして使えば、すごく便利だと思うんだけどなぁ
ぇ?
部屋じゃGPSの電波入んないって?
そーだね
常にヒッキーな人には必要ない機能(端末)だし
全く外に出ない人も居ないでしょう
おまいらコンビに行くだろ?
ま、世の中にはワテ以上に賢い人なんてざらに居るから
すぐに解決してApp Storeに表示してくれようぞ