CROWN HYBRID

クラウンのハイブリッドに試乗してきたので忘れないうちに書き留めておく
アスリートとも乗り比べ
どちらも3.5L
アスリートはまだ高級ガソリン車な感じ
ハイブリッドは上質なモーター車な感じ
今までのハイブリッド車とも少し違う
違いは加速
その加速、ハイブリッドの方が良い
アスリートも同じ3.5Lなので初動はハイブリッドと同じぐらいだが
アスリートはスタートでのリア空転がある
スタートしていったん加速が落ち着いた後からの加速の違いが大きい
ブレーキやステアリングもハイブリッドの方が上質
逆に言えばアスリートの方が(クラウンという範囲で)荒っぽい
コスト面だと思うが所々に日本車特有のPoor感が感じられるが許せる範囲
試乗車に限った話かもしれないがハイブリッドのリアのランプ系統がダメ
透明のコンビネーションで、それこそPoorなヤン車を連想させる
この辺は調べてないけど、変えれるのかな
アスリートのリアは赤で統一され、よく見える
かっこよさ、外見だけでいえば断然アスリート
運転したらハイブリッドってところかな
色も薄青っぽいのがハイブリッドのイメージカラーなのかもしれないが
選ぶなら白かシルバーが良いと思う黒も良いけど、やめとくべきかな