116i

BMW 1シリーズ 116iを試乗した

丸1日借りてのモニター的試乗(らしい
家族はそれでちょっと温泉ドライブをしてきたようだ
ワテは寝てたので返す前にちょっと乗った

後部座席

後部座席が辛い
極端に狭くはない
座り心地が悪い

運転

ハンドリングに違和感を覚えた(重い
皮巻きハンドルでないのでこれからの季節は辛い
ハンドリングの切れはとても良い(らしい
高速直進安定性も良い(らしい


久しぶりにATに乗った(6速かな
いつものCVTと違い変速(ショック)がある
メータは240ぐらいまで刻んであるが
多分条件が揃わないと出ないかと

スペック

排気量は1600cc
車重は1350kg
馬力は115ps
11.7kg/ps

足回り

タイヤが前後195/55/R16


乗り心地は悪くないが固め

エクステリア

慣れれば違和感はない


エンジンルームが洗練されていない
もうちょっと何とか出来そう
嗚呼、外車だなという感じ

インテリア

安っぽくはない
高級とまでは行かない

値段

約300万(ベース



んーw