LS600h

レクサスLS600hのヘッドライトはLED

というニュースを見て思った事


省電力、長寿命など良い事が多いLEDライト


雪国だと逆にデメリットが出てくるんじゃない?


と南国住まいのワテが心配してみる


今までのライトは熱を持つ事で雪国では少しだけメリットになっていたと思われる


ほとんど熱を持たないLEDだったら雪が付着し放題なんじゃないかと


よく外車ではライトにワイパーがついた車を見る


あれがいよいよ必要になるのではないか


あれはちょっとカッコいいとは言えない


「豪雪地帯で乗る車ではない」と言うのが正解なのかもしれないが


しかもハイブリッドという事で低温だと蓄電池のパフォーマンスも悪くなるだろうに


その辺は世界のトヨタだったら問題にならないのか

リンク